11月23日にタワレコ渋谷店がリニューアルするんですが、
それのコンセプト映像やインタビュー映像を友達が監督していて、
そのキャンペーンサイトを制作するということで、
Webサイト制作を担当しました。

http://liveliveful.jp/


超カッコイイ映像が見られるので、ぜひぜひ見てみてください。
インタビューが定期的に更新されていくんですが、
更新作業などもやってます。

監督はショウ、
音楽は同じチームのフットサル仲間でもある小野さん、
カメラマンは知り合いの岡村さんと、
以前blindというショートフィルムを作ったメンバーが
4人も関わっていて、自分がWeb担当だから、
撮影もすべて終わっている状態からしか関わっていないけど、
知った名前が多く、面白いプロジェクトでした。

Webサイトの仕事は後々雑誌とかで紹介されたときに、
紙面にスタッフとして名前が載ることはあるんだけど、
今回はWebサイト自体にスタッフ名が掲載されていてるので、
自分の名前が紹介されていてなんか感動。


制作期間が短かったのと、
PC&スマフォ版両方作らないといけなくて、
更にスマフォはAndroid2.x系、Android4.x系、iOS5系、iOS6系と
挙動が違って、Android2.x系に最適化すると、iOS6で動かなくなったりと、
デザインや演出よりも、そっちに無駄に時間がかかってしまいました。

まぁ何はともあれ無事に公開できてよかったです。

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年9月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近の記事はインデックスページで見られます。
過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。