blind | ガスマスクを着用することになった数年後の東京

去年のCut&Pasteで共に戦った戦友のショウダくんがショートフィルムを作り、
それのWebサイトを作りました。
4分程度の短い作品なのでぜひともご覧ください。

http://www.blind-film.net/



原発をテーマにしている作品で、
今の日本人の目からすると描画がリアルなので、
ちょっと衝撃が強いかもしれません。

テーマがテーマなのか、Twitterで話題を呼び、
現時点でVimeoとYouTubeの合計再生数がすでに5万回を越え、
Facebookの「いいね!」を押された回数も900回を超えてます。

Twitterのクチコミで多く広がったせいか、
iPhoneやAndroidでのアクセスがかなり多く、
頼まれてもいないスマフォ用のサイトを作っておいてよかったなぁっと思いました。


ちなみにWebサイトを作ることになったのは、
とあるイベントの帰りに、
「今ショートフィルム作ってるからそれのサイト作ってよ」
と言われたので、
「別にええよ」
と軽く返事をしたのがキッカケ。


海外のKICK STARTERというところで出資を仰ぎ、
そこで資金を集めて製作するという新しい試みが用いられた作品。
サイトにあるSpecial Thanksを押したときに表示されるのが出資者の方々です。

http://www.kickstarter.com/projects/1503216494/blind-post-nuclear-tokyo-commute


監督の彼とは同じ年なのでいい刺激になりますねー。

このブログ記事について

このページは2011年9月 5日 18:23に書かれた記事です。

前の記事は[空気感が良いアニメーション]です。


次の記事は[沢尻エリカの自虐ネタCMが面白い。]です。

最近の記事はインデックスページで見られます。
過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。