2010年印象に残ったことなど その2

■おいおいどうした民主党
去年政権交代した記事を書いて自分的に期待してた民主党だけど、
政権交代して1年以上経って考えてみると、
あんま自民党と変わらなかった気がする。

でも世間の声を聞いてみると、
民主党がダメだからと言ってじゃあ自民党で良かったのか?
という話だったりもする。

鳩山首相が沖縄の米軍基地を辺野古に移設じゃなく、
県外か国外へとか言っちゃって政権交代したもんだから、
党としてなんとかやろうとしたんだけど、
やっぱダメで結局沖縄でということになり、
沖縄の人たちや、日本国内でも民主党叩きが始まり、
支持率は低下しまくり。


確かに民主党が米軍基地は県外だと国外だの叫んだ挙句、
結局沖縄県内ってことになって、
沖縄の人たちを傷つけたことは良くないと思うけど
自民党の連中が批判する権利はないと思うんだよね。

もし政権交代がなくて、与党が自民党のままだったら、
今回のように騒がれることなく、
そのまま辺野古に移設することになってたんだから。

未だに小沢問題とかで与党も野党も騒いでるけど、
自分が次の選挙で勝つためのことしか考えず、
相手の批判しかしないようなアホな政治家たちに言いたけど、
今の日本にそんなことをしてる余裕はないって話。

年金問題はどうなった?
景気・雇用対策は?
外交は? 教育は?

お互い足の引っ張り合いをしてないでしっかりやれや!

お前らが相手の支持率を下げるために躍起になってる間にも、
高額な給与が支払われとるっちゅうねん!


■お笑いブーム終了?
爆笑レッドカーペットとかレッドシアターとか、
毎週欠かさず見てたネタ見せ番組がどんどん終了しちゃって、
お笑い好きの人間としては残念な年だった。
その上年末恒例のM-1も今年が最後...。
なんとか復活してほしいもんです。


■女性ボーカルが個人的にブーム
ポップ音楽はそこそこ聞くけど特に今年は、
女性ボーカルの曲が個人的にかなりブームだった。

ガールズロックバンドのSCANDAL、
韓国の女性グループの少女時代とKARAに特にハマった。

今までは邦楽より洋楽のほうが聴くことが多いけど、
今年は邦楽のほうが多かった。
少女時代とKARAは邦楽じゃないだろ!
というツッコミはスルーでお願いします。

基本好きな曲は飽きるまでとことん聴く人間なので、
いつ飽きるかはわからない。









このブログ記事について

このページは2010年12月31日 03:55に書かれた記事です。

前の記事は[2010年印象に残ったことなど その1]です。


次の記事は[謹賀新年 2011年]です。

最近の記事はインデックスページで見られます。
過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。