ということで永ちゃんの途中で抜け、マリーンステージからメッセに移動。

■30 SECONDS TO MARS
今回のサマソニで絶対見逃せないバンド。

実際生で見るのは初めてたけど、
思ったよりライブで盛り上げる感じのバンドみたい。
もっと聴かせる系のバンドだと思ってたので意外だった。

彼らは頑張ってこっちに英語で語りかけていましたが、
無理だと判断したのか客の中から、
「完璧な英語と日本とわかる人~?」っと呼びかけ、
その中の一人、タカという男性がステージに上がりました。

っがしかし、滑舌があまり良くないというのと、
完全に通訳できていないっぽくて、
メンバーもお客もちょっと困ってた感じがした。

あと曲中に客に歌わせようとしてたんだけど、
そのタイミングが難しく、日本人だけでなく、
周りにいた外国人もちゃんと出来てなかった。

お客をノセるのは正直うまくないなぁっと...。


今年もサマソニに参戦してきました。



昨年同様バイクで横浜から幕張へ。
昨年はお盆だったので首都高がかなり渋滞していたけど、
今年は一週前だったので渋滞も全然ありませんでした。

やっと次期Lightwaveの詳細が発表されましたね。

2009年4月にこのブログでCOREのことについて書いてましたが、
あれから1年半も経ちました。



Lightwave9が発売されたのは2006年のことなので4年も経ってます。
CG業界もこの4年間で色々ありましたね...。

次期Lightwaveでは今までのLightwaveを捨て、
LightwaveCOREという新たなバージョンをリリースすると思いきや、
蓋を開けてみたらLightwave10という名前になっていました。

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近の記事はインデックスページで見られます。
過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。