今まで見た中で印象に残っているサイト

年末も近いということで今まで見てきたサイトで好きなものをご紹介。
偏っているようで偏ってないような...。

カッコイイサイトだったり、可愛いサイトだったり、泣けるサイトだったりと。
年齢を重ねるごとに好きなものを少しずつ変わるもんだなと思いました。

今年見た好きなサイトのまとめではないのであしからず。


+ Brittlelactica: Planet in need +
送信者 favorite_site
アメリカの酪農協会(?)がやってる
牛乳飲みましょう!ってキャンペーンサイト。

このサイトをはじめて見たときはんか壮大な感じが好きで、
今でもたまに見てます。
クオリティもボリュームは全然違うけど、
自分のサイトもこれに少し影響を受けてたりする。

制作は世界的に有名なNorthKingdom


+ I'm a Cyborg,But That's OK +
送信者 favorite_site
韓国映画のサイト。
飛び出す絵本のような表現をうまく使って可愛らしく作られている。
各ページで各アイテムが1つ1つ細かい動きで出てくる細かい作りこみがスゴイ。
飛び出す絵本というより動くペーパークラフトって感じかな?

実際の映画はまだ見たことないけど、
サイト上で流れている映像を見る感じではアメリっぽい。
実際のサイトは非公開になってるみたいだけど、
制作者のサイトにアーカイブとして残っているようなので、
見たことない方はぜひご覧ください。


+ THE ECO ZOO | エコだ!動物園 +
送信者 favorite_site
Flashの3Dでここまで出来るのか!と思わせてくれたサイト。
ローボリゴンなんだけど、テクスチャを使ってうまく表現してる。
カメラをインタラクティブに、それもサクサク動かせるところもすごい。
まさに飛び出す絵本サイト。


+  Cam with me(カム ウィズ ミー) +
送信者 favorite_site
生まれて初めて感動できるサイトを見た。
Webサイトでストーリー制のあるものってあまりないけど、
ちゃんとストーリーがあって、映像もBGMもマッチしていてすごいです。

録画をするアクションがあるんだけど、
それをやってしまうといちいち映像が中断してしまうので、
正直なところ僕は何もせず見てるだけで良い気がしました。
まぁそうなるとただ映像流してるだけじゃんってなっちゃうんだけど...。
ってことは映像がうまく作りこまれてれば
映像を垂れ流ししてもサイトとして成り立つってことだよね。


+ 2Advance Studio +
http://www.2advanced.com/

送信者 favorite_site
2Advance Studioの企業サイト。
この近未来な感じが私にはどストライク。
前は2年に一回くらいリニューアルしてたけど、
ここ数年全然更新してくれていないのが残念。
また新作を見てみたい。


+ GET THE GLASS +
http://www.gettheglass.com/

送信者 favorite_site
これも1番上のBrittlelacticaと同じで
牛乳飲みましょうねっていう2007年版のキャンペーンサイト。
はじめは全部CGで作られていたかと思ったんだけど、
実際背景はミニチュアで作られていて、CGなどをうまく合成してるみたい。
Webサイトでこのつくり込みってアメリカはホントにスケールが違います。

制作はBrittlelacticaと同じNorthKingdom


+ Tower of Terror - Disneyland® Resort Paris +
http://www.disneytowerofterror.com/

送信者 favorite_site
ディスニーランドのアトラクション【タワーオブテラー】のプロモーションサイト。
エレベーターで各階を高速で移動するこのスピード感とホラーな感じがたまらない。
CGのセット、高度な合成など細かいところまで作りこまれていてすごいです。

このブログ記事について

このページは2009年12月 4日 21:20に書かれた記事です。

前の記事は[壁紙を作ってみた。]です。


次の記事は[言葉にできないほど素晴らしく美しい映像]です。

最近の記事はインデックスページで見られます。
過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。