チ●カスこと小山さん(@kmxs)が壁紙カレンダーを作っていたので
対抗して私も作ってみました。

壁紙カレンダーというかカレンダー壁紙ですね。
カレンダーを一生懸命積んでるのは昔作ったキャラクターのボロットくんです。

ボロットくんは私がTV局勤務時代に何度かTV出演させたことがあります。



壁紙のサイズってどこまで作っていいのかわからないので、
一通り用意してみました。


[11/04 追加] せっかくなので夕方バージョン、夜バージョンも作ってみた。





一部のユーザーの間では盛り上がってたらしいんだけど、
僕は最近まで知らなかったPC用のアドベンチャーゲーム。


以下の動画を見てもらえればわかると思いますが、
細部までが作りこまれてるし、ゲームの謎解きも面白いです。

Machinarium Trailer from Amanita Design on Vimeo.


BGMもこの絵の世界観とマッチしていて、
ゲームとしてではなく、アニメーションとしても観れちゃいます。

デモ版は途中までしか遊べませんが、
$20で完全版のゲームとBGMサントラがダウンロードできます。

或る旅人の日記」や「つみきの家」など、
加藤久仁生監督の作品が好きな人はぜひプレイしてみては?

このアーカイブについて

このページには、2009年11月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年10月です。

次のアーカイブは2009年12月です。

最近の記事はインデックスページで見られます。
過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。