こうゆう手法の作品はいくつか見たことありますけど、
これはカッコよすぎますね。

5分あたりのスローモーションダンスとか、
最後の発光するヌンチャクとかカッコ良すぎます。

ダンスしている方があまりに動きにキレがあるので、
本当は若い方で白髪のあごひげは付け髭なのかなぁっと思っていたら、
普通にいい年したオジサンでした。

あらびき団などにも過去に出ているようで、
有名なダンサーの方みたいですね。

【映像を投影】 + 【ダンス】を組み合わせることによって、
こんな表現ができるということは、
他にも面白いものはたくさんできるんだなぁっと思いました。

僕も色々考えていきたいですね。

+Dancer+ RIENTARHYTHM http://www.orientarhythm.com/
 +Visual design+ Nobuyuki Hanbusa http://blog.hana-busa.jp/

昨年に続き参加してきました。

今回参加した種目は800Mとマイルリレー。
所属しているWindRunというランニングサークルから出場しました。

国立競技場


level0.kayacさんのブログにこれ関係の記事が連投され、
そこから色んな方面へと広がっていったのでとりあえず私も便乗。
あんまりFlashとは関係ないかもしれないけど。

つってももう2週間くらい前の話だけど。

イベント情報はこちら

みんなで登山して山の中腹にあるビアガーデンで、
どんちゃん騒ぎをするという楽しいイベント。

どうゆうキッカケで参加したかというと、
Twitterでフォローさせてもらっている、
カヤックの道化さんの呟きでこのイベントを知り、
参加させてもらうことに。

仕事が忙しくて直前までどうなるかわからなかったけど、
とりあえず仕事の区切りがついたので行くことにした。

ただ一睡もしていなかったので、
行きの登りはずぅーっと下を向いて誰とも話さず、
ただひたすら眠気と闘いながら登るという寂しい状況。

その上せっかく一眼レフカメラを持っていったのに、
中にバッテリーが入ってないという...orz...アホです。


写真左下で腰に手をあて、登る前からすでに眠たそうなのが僕です。

周りの人たちは
「はじめましてぇー」
「何されてる方なんですか?」
という会話が聞こえるんだけど、
真後ろで話してるのに遠くで話してるように聞こえるほどの眠さ。

行きの登りの記憶がほとんどありません...


途中の休憩を挟んでから、
徐々に眠気が覚めてきたところで、
AR三兄弟の三男の小笠原さんに話しかけられ、
話しているうちに徐々に目が覚めてきました。

まぁ途中あくび連発してたけど。


ビアガーデンに着いたけど、
まだ開店まで時間があったので、
そのままみんなで天狗のいるという寺へ。

寺でおみくじを引いたら中吉。
【待人、来るでしょう。】
と書かれてたけど、
誰も待ってない俺はどうすんだ?
とかバカ話をしながら軽く盛り上がる。


その後ビアガーデンまで戻って、
ビール飲みながらみんなでどんちゃん騒ぎ。

30人以上参加者がいたけど、
そのうちの10名くらいの方と名刺交換をさせていただきました。
それにしても最近は酒を飲みながら名刺交換させてもらう機会が多い。



Rockaku森田さんの乾杯の音頭


ほかにも何名かカヤックの方が参加されてたり、
佐藤ねじさん、新海岳人さん、宇田道信さんなどなど、
僕が以前から知っている著名な方々がたくさん参加されていて、
とても刺激のある楽しいイベントでした。


詳しくはRockaku森田さんが書いたブログレポートがあるのでそちらをご覧ください。

AR三兄弟の長男、川田さんが撮った写真もFlickrにアップされてます。


また機会があればぜひ参加したいです。


ビアガーデンで飲んで、下山した後にみんなで撮った集合写真
写真右下で毎度お馴染みベロ出して指立ててるのが僕です。

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近の記事はインデックスページで見られます。
過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。