デスク周り


My Desk, originally uploaded by BMA Japan.

IKEAで机と本棚を買って、
デスク周りを整理したので写真を撮ってみた。

机はIKEAのGALANT。
机の高さは60cmから80cmくらいまで調整できるので高さを65cnに。
今までは高さ70cmのものを使用していたので、
腰痛や肩こりに悩まされてたけど、これに変えてからはだいぶ楽になった。


椅子は4年前に購入したオカムラのバロン。
この椅子を一番低くすると、
身長165cmの自分には机も椅子も身体に合うちょうどいい高さになる。


モニターは三菱のRDT241W。
価格の割りに発色がいいけどこれをセカンドモニターにして、
ファーストモニターはEIZOにすることを検討中。


左下の写真のスピーカーの上に置いてあるのが、
専門学校の卒業旅行でアメリカに行ったときに買った死神の貯金箱。
かなりのお気に入り。


右下の写真に写っているのが、
FAXとスキャナーとミキサーとカピバラさん。

スキャナーはスケッチをスキャンするくらいしかしないので、
6年以上前に購入したEPSONの旧型。

ミキサーはMD録音ができるYAMAHAのレコーダーミキサーMD4S。
まぁ録音機能は一切使ってないけど。
パソコンが2台あるのでその音をミキシングしたり、
シンセサイザーに繋げてスピーカーから音を出したりする。

カピバラさんは僕の癒しの人形。
前の会社を辞める直前にある人からもらったもの。
カピバラさんはあと大中小の3匹いて
その3匹とも去年の僕の誕生日に班員だった人にもらっちゃいました。


右上に写っているのがIKEAで買った格安の本棚。
1つ2980円という代物。
作りがチープで組み立てるのに若干苦労したけど、
本を入れてみると全然オッケー。


左上に写っているのはKORGのKARMAというシンセサイザー。
机の上に置いてたまに弾いたりする。
最近は全然練習してないので指が全然動かないし、
音符もあまり読めなくなってるということが判明。
まぁ昔からあんまり弾けなかった気がするけど...。
でも基本的なコードだけは身体が覚えてる。

このブログ記事について

このページは2009年5月 4日 18:49に書かれた記事です。

前の記事は[[映像] オオカミとブタ。Stop motion with wolf and pig.]です。


次の記事は[[PV]ミニチュアを撮影してコマ撮りしたみたいな映像。]です。

最近の記事はインデックスページで見られます。
過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。