EKIDENカーニバル2009 東東京大会に...

参加してきた。

前までは会社の人たちを誘って出ていたけど、
今はもう会社に所属はしていないので、
WindRunというランニングサークルから出させていただきました。

ロングの部とショートの部があり、
僕はロングの部の1区で10キロを走りました。

大会に出場するのは1月の新宿シティーハーフマラソンの10キロ以来。
2週間前に体調を崩して人生初の点滴を打ち、
先週は体調不良で走れなかったため、
約2週間ぶりに走るというバカっぷり。

昨年末これと同じような条件で走り45分くらいで走れたので、
45分くらいでは走れるかなぁっと思ってましたが...なめてました。

気温は30度超え。
日陰が一切ない灼熱のコースを爆走するという悪条件。
そして病み上がりの上、2週間ぶりのレース。

レースがスタートして5キロ付近までは
キロ4分半ペースで何とか走れてたんですが...やっちまいました。

まさかの脱水症状。

身体が動かなくなり、視界が白くなり、足が痙攣。
5キロ過ぎてからはコスプレやってる人やら、
中学生らしき子供、女性にまでぬかれまくり。

給水で止まって水飲んだの初めてです。

給水所で何杯も頭に水かけて、水もがぶ飲み。
でももう時すでに遅し。
一度脱水症状になってしまうと休まない限り回復しません。

個人レースなら棄権してたかもしれないけど、
駅伝なのでそうゆうわけにもいかず何とか襷を繋ぎました。

最後の2キロはキロ6分くらいで走ってたらしく、
普段のジョギングより遅いペース。
アホです。

チームの人たちごめんなさい。
完全になめてました。


僕は何とか襷を繋ぎましたが、
後半の5キロは1キロに一人くらい人が倒れてました。
救急車、救護車出動しまくり。

あと1キロ長かったら僕も同じようになっていたかもしれません。


次は3週間後に陸上競技大会で100Mと1500Mとリレーを走ります。
あんまり時間ないけどやるっきゃない!


WindRun
http://windrun.net/

EKIDENカーニバル2009 東東京大会
http://www.runnet.jp/runtes/detail.php?ses_competition_id=8065&ses_event_type_id=7970

このブログ記事について

このページは2009年5月12日 16:18に書かれた記事です。

前の記事は[[PV]ミニチュアを撮影してコマ撮りしたみたいな映像。]です。


次の記事は[低燃費少女ハイジのブログパーツを...]です。

最近の記事はインデックスページで見られます。
過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。