行ってきた。

Cut&Paste in Japan

陸上の大会走って疲労しきった身体に鞭打って。
場所は渋谷のWOMBというクラブ。

出場してきた。
今回もランニングサークルのWindRunからの参加。

参加種目は100M,1500M,スウェーデンリレーの3種目。
スウェーデンリレーというのは、
100M-200M-300M-400Mの距離を4人で走るリレー。
僕はこれの1人目のランナーで100Mを担当。

正直あんまり理解できてないけど、
noenoeさんが公開していたのを元に
自分で昔作ったキャラのボロットくんを走らせて、
それをcollada形式で書き出してwonderflで読み込ませてます。

UVテクスチャがうまく貼れてなくて、
なぜかワイヤーフレームになっちゃってるけど...。

PaperVisionは難しいっすねぇ。

もっと勉強して、
もっとちゃんとしたものを作れていければって感じっす。

先日フリーランスのクリエイターが多数参加している交流会に行ってきて、
そこでお会いしたhikarinさんという方が制作したアニメーション。

これをひたすら一人で作られたそうで、
かなり作りこまれてるのでぜひ一度ご覧ください。

動くアートって感じです。



貼ってみた。



かなり笑える。
この絵を見てわかるように制作者は間違いなくGOLDEN EGGS。

声優はハイジを友近、
山を次長課長の河本がやってるみたい。

ただ残念なのが河本が何を言っているのかわからない。
特に後半。

字幕を表示できるようにしてほしいですね。

[追記]
ブログパーツを実際貼ってみて思ったのが、
背景が暗いブログだとかなり見た目が悪いので
フレームを付けるなどして対応してほしい。
上の1pxの中途半端な余白はなんとかならんものか...。

それとPLAYボタンがデザインになじみすぎてわかりにくい。
YouTubeみたいに再生エリアのど真ん中に
配置するべきなんじゃないかなぁ。
これじゃあただの画像に見える。

[追記 2009.06.02 ]
ブログパーツの背景が透過されるようになって、
黒い背景のブログでも変な1ピクセルの線が見えなくなった。
あとはPlayボタンだな。
まっこれはさすがに直さないだろうけど

参加してきた。

前までは会社の人たちを誘って出ていたけど、
今はもう会社に所属はしていないので、
WindRunというランニングサークルから出させていただきました。

ロングの部とショートの部があり、
僕はロングの部の1区で10キロを走りました。

なんかボケェっと見ちゃいますね。

シフトレンズを使ってるのか、
後から加工したのかはわかりませんが、
面白い映像になってます。




My Desk, originally uploaded by BMA Japan.

IKEAで机と本棚を買って、
デスク周りを整理したので写真を撮ってみた。

いやぁ。すごい。
YouTubeで現時点での再生回数も150万越え。

ただちょっと残念なのがちょっと流すぎたかなぁっと。
BGMも単調だったので、
もう少しコンパクトにまとめてもらったほうが
サクッっと見られてよかったかも。

でも若干25歳でこのセンスと努力には感銘します。



このアーカイブについて

このページには、2009年5月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年4月です。

次のアーカイブは2009年6月です。

最近の記事はインデックスページで見られます。
過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。