可愛いんだけど、カッコイイGoogle ChomeのPV

ずっと2.5Dな動きなんだけど、
後半3Dになるところはイケてます。

YouTubeに[Google Chrome Shorts]ていうチャンネルがあって、
いろんなクリエイターが作った面白い映像があるのに、
最近アップされたものの再生回数が全部300前後という少なさ...。
もっと多くてもいいと思うんだけどねぇ。



なんとなく頭にイメージしたものをLightwaveで簡単に作ってみました。
描いてたのとちょっと違うけど。
もうちょっと改良してこれに時間軸をつけれたらいいなぁっと思います。
さらにPV3Dとかと使って、Flashでインタラクティブに動かしてみたい。




BusinessCard, originally uploaded by BMA Japan.

撮影してFlickrにアップしてみた。
色校とかない格安の印刷所に頼んだので、
思ってた色とちょっと違ったけどしょうがない。

次は特殊加工の印刷とかもやってみたい。

ついにD-StormのサイトでもLightwaveCoreについての情報が掲載されました。

http://www.dstorm.co.jp/products/lwcore/

NewTekの情報を翻訳してくれた人がいたので
そんなに目新しいことはなかったですが、
日本での値段のことについても書かれていました。
気になる点をいくつか。

すごい!そして斬新。
技術的にもどうやってやってるか気になる。

一瞬何が起きたかわかんないけど、
カバーを外してるのね!っと。

何度も見ちゃいますね。



いろんなブログにも書かれてるけどすごいの一言。

映像もすごいけど、
最初と最後の映像が繋がってるっていうオチも良い。
メイキングとか公開されないかなぁ。

1:42秒あたりで空を飛んでる警官みたいのが映ってるけど、
何なのかちょっと気になる。
下にいる警官は実は強盗の一味で
2階からジャンプして犯人を捕まえようとしてるってこと...?

Lightwaveを使って簡単に作ってみた3Dグラフ。
使用したプラグインはBooleanTexture。
ちょっと動作が不安定だけどかなり使えるプラグインだと思います。



vol.1のつづき

2.[Adobeセッション]
今こそ検討の時!CreativeSuite4導入指南
~ハードとソフトは二人三脚?~
アドビ システムズ デザイングループ
フィールドマネージャー 岩本 崇

これに関しては正直書くことがあまりない。
多少書きますが、ちょっとAdobe批判になってしまうかも。

デモ機を最新のintelMacではなく、G5 Dualでおこない、
古いマックでも動くということをアピールしていた。

参加してきた。

Adobe Design Summit 2009

自分用にセミナーの内容をメモメモ...。

1.キーノートセッション
【進め!デザイン】
株式会社 資生堂 宣伝制作部 部長
デザイン制作室長
山形 季央 氏

以前のブログでLightwave10が出るって書いたけど、
Lightwave10ではなく、LightwaveCOREなんですねぇ。

http://www.newtek.com/lightwave/core/

知らなんだ。

このアーカイブについて

このページには、2009年4月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年3月です。

次のアーカイブは2009年5月です。

最近の記事はインデックスページで見られます。
過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。