CS4からスクリーンモードが3つになり、
1.標準フルスクリーン(タスクバーON)
2.メニュー付きフルスクリーン(背景グレー:タスクバー強制非表示)
3.メニューなしフルスクリーン(背景ブラック:タスクバー強制非表示)

今までは1.のフルスクリーンモードでほとんどの作業をしていたけど、
CS4からこのモードだと画面がセンターに固定されてしまい、
画面を移動することができなくなってしまう。

回避する方法として、
意味もなく画像解像度を大きくして、
上下左右どちらかのスクロールバーが出れば
画面がセンターに固定されることはない。

今年の末に販売開始予定らしい。
D-STORMから来た9.6のアップグレードページに書いてあった一文。

このLightWave v9 9.6 アップグレード日本語版 / 通常版を
購入されたユーザー様は、2009年末頃をリリース予定としております
「LightWave次期バージョン(英語版)」への無償アップグレードの権利を
得ることができます。
だそうです。

英語版は無償らしいけど、
日本語版に変更するには有償とのこと。

それにしても最近アップデートされた9.6でFiberFX(毛髪生成)など
かなりいろんな機能を導入したけど、
それから1年もしないうちに販売が開始されるLightwave10には
どんな機能が入っているのか気になる。

ついにLayoutとModelerが統合されたりしてね...。
まっ、ないと思うけど。


次期Lightwaveは高度な機能とかはとりあえずもういいから、
もっと痒いところに手が届くようにしてほしい。

このアーカイブについて

このページには、2009年3月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年2月です。

次のアーカイブは2009年4月です。

最近の記事はインデックスページで見られます。
過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。