行ってきた。
新郎と会うのは兄貴の結婚式に会ったのが最後だから約6年ぶりくらい。

新郎の妹と弟二人と最後に会ったのは俺が中学生のころだから13年ぶり。
弟二人は双子で昔は区別できたけど、
久々に会ったからどっちがどっちかわかんなかった。

Lightwaveで作ったCGアニメーションをTARGAの連番ファイルで書き出し、
それをAftereffectsに読み込んで色味やタイミングを調整して、
またTARGAで書き出し。

それをMAC版FLASHに読み込むと
なぜか全体的に色が薄くなってしまい、
書き出した通りに絵にならなかった。

でもこれはMAC版FLASHだけの問題らしく、
WIN版FLASHだと色が変わることなく、
普通に読み込むことができた。

WIN版はFLASHはTARGAを読み込むのに異常に時間がかかるけど、
MAC版は一瞬で読み込みが終わる。
どうやらMAC版は読み込むときに変換してるっぽい。

TARGAじゃなくて、初めからPNGで書き出せばって感じなんだけど、
FLASHCS3はAfterEffectsで書き出したPNGを読み込むと、
ちゃんと読み込めないバグがあるのでそれができない。

同じ会社が作ってるんだから、
そこんとこちゃんとやってほしいねぇ。

それにしてもFlashはまだまだ動画が扱いにくいっす。

このアーカイブについて

このページには、2009年2月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年1月です。

次のアーカイブは2009年3月です。

最近の記事はインデックスページで見られます。
過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。