スーパーママチャリグランプリに...

会社の人たちと参加してきた。
といっても僕は応援組だったけど。

F-1で使われている富士スピードウェイを
ママチャリで走るというかなりクレイジーなレース。

http://www.japan-racing.jp/fsw/08/08supermama.htm

それもチャリはママチャリonly。
絶対に競技場チャリやマウンテンバイクは
使っちゃいけないというバカっぷり。

コスプレ走ってるチームや、
極寒の中上半身裸で走っている人、
チャリに旗やらカウルやらつけてカスタマイズしている人がいた。

参加チームは1000チーム以上いるらしく、
これだけたくさんのチャリを生で見るのはすごいです。
昔テレビで見た中国の出勤光景のチャリを思い出しました。


僕は一応1周だけ走ったけど、
前半の下り坂に比べ、後半の上りがメチャ辛く、
チャリを漕いで上るより、歩いているほうが速いような状態。
だから上り坂を押して走ったら、ドンドン抜かせた。


個人的には中間地点にある選手交代のゾーンに
付き添いとして行っていたら、
まったく知らないチームの女性から、
「チャリが漕げなくなったんですけど...」と言われ、
ちょっと苦労したけど外れたチェーンを付け直しました。

チームメイトが走ってくるところをカメラで撮影していたので、
その女性がこっちに向かってくるのが映っていたけど、
あきらかに僕に向かってきていた。
まぁなんとなくそうゆうことに強そうな顔はしてるけれども...。


帰りに御殿場のアウトレットショップに寄ってきた。
なぜか中に観覧車があったけど、
これもどっかの遊園地からアウトレットで買ったのだろうか...
とか考えてました。


ママチャリレースにはまた機会があれば来年も参加してみたいですね。

このブログ記事について

このページは2009年1月11日 22:11に書かれた記事です。

前の記事は[Photoshop CS4のスマートレイヤーのマスクのリンク]です。


次の記事は[CREATIVE ZEN X-FI 8GBを...]です。

最近の記事はインデックスページで見られます。
過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。