陸上競技大会に出場した。

出場した競技は100Mと1500M。

高校時代は中・長距離を専門としていたため、100Mをちゃんと計測するのは初めてだった。

100Mの目標は13.5秒くらいだったんだけど、
12.6秒くらいのタイムだった。
現役のときで学校のグラウンドで計測して12秒ちょうどくらいだったから、
そんなに大きく変わっていないことにちょっと驚いた。

1500Mの目標は5分を切ることだったんだけど、
残念ながら5分は切れず、5分4秒だった。

100Mの疲れが残ってたのと、
現役のときの勢いで前半飛ばしてしまったのと、
現役のときとくらべてスピードもないのにスパイクを履いて走ってしまったことが原因かな。
でも5分は切りたかったなぁ...
現役のときのベストタイムは4分15秒。

次は3ヶ月後に国立競技場でおこなわれる大会に出場しようと計画中。

次は高校のとき専門にやっていた800Mに出場してみようと思ってます。
2分15秒は切りたいけどなぁ...。無理かなぁ...。

しっかり走ってみると思うのは、体力の衰えもそうだけど、
筋力の衰えがすごいなと。
100Mなんてあんなに短いのに後半キツかった...。
ブログパーツを張ってみた。



au Smart Sportsのサービスが始まった次の日くらいに、
携帯を機種変更して、すぐ使ってみた。
GPSを使っているということで、
誤差がほとんどないってことだったんですけど、
実際使ってみたら、毎回同じコースを走ってるのに、
10%くらいの誤差があった。

そしてパケット代が尋常じゃない。
10キロ走っただけで、ダブル定額ライトの無料分すべてを使い切ってしまう。
つまり1000円分のパケット。

だから2ヶ月でこれを使うのをやめました。
常にパケット代をフルで使っているのであればいいんでしょうけど、
普段ダブル定額ライトくらいしか使わない人からすると、
毎月3000円の出費が発生してしまいますから。

1年使い続けたら、3万円。
GPSの内臓されてる腕時計型のが買えちゃいますよ。

結局NIKE+ SportsBandを買ったので多分au Smart Sportsを使うことは今後ないでしょう。
GPS通信だけでパケット通信をせず、パケット代がかからないってのであれば考えますけど...。
ってか動くたびに地図データをダウンロードして無駄にパケット代を増やしてる気がする。


このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年5月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近の記事はインデックスページで見られます。
過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。