年の初めに思ったことを実行&達成できないんですよね。
目標を設定するのは簡単。
でもそれを実行するのは難しい。

難しい?違うか...やる気がないだけか。
自分ってつくづく駄目人間だなぁっと思う。

今年こそは!今年こそは!って毎年言ってる気がする。

目標をきちっと設定して、それに向かって進んでる人は、
すごいなぁっと、かっこいいなぁっと思います。
実家に帰省した。
この前は親戚の結婚式で帰省したけど、正月帰ったのは2年振り。

高校の友達に会って酒を飲んだり、喋ったり。
集まるたびに陸上の話で盛り上がる。
苦労を共にした仲間たち。

ほとんどが地元に残って働いている。
そのうちの一人から
「東京に一人で出ていって、生活してるお前のことを尊敬するよ」っと言われた。
僕は地元に残っているほうがすごいと思う。
なぜ外の世界を見たいと思わないのだろう。
なぜ外の世界で働きたいと思わないのだろう。

僕は地元に戻って働くことはないだろう。
もっといろんなことに挑戦していきたいから。
みんな頑張ってんだ。俺も頑張らなくては。

そんな昔の友達みんなに言われる。
「お前はほんとに変わらんなぁ」っと。
親兄弟にも同じことを言われる。
「東京に行ったのに垢抜けないねぇ」っと。

変わらなくて何が悪い!
あけましておめでとうございます。
といってもこのブログは誰も読んでいませんが...。

去年は転職し、今の会社で働き始めてそろそろ1年。
この1年で自分は成長できたんだろうかっと考えると、あんまり成長できていない気がします。

今まで独学でやってきたデザインをちゃんとしたデザイン会社でやるようになり、
自分のデザインレベルの低さを認識されられた1年でした。

今年はもっとデザインやらなんやら色々スキルアップしたいと思います。

このアーカイブについて

このページには、2008年1月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年12月です。

次のアーカイブは2008年2月です。

最近の記事はインデックスページで見られます。
過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。