Linkin Park | Japan Tour 2007

さいたまスーパーアリーナでおこなわれたLinkin Parkのライブに行って来た!
結果的に言うと素晴らしかった!
演奏もうますぎるし、チェスターのシャウトも素晴らしかった。

3rdアルバムの曲が多く演奏されると誰もが予想していたいと思うけど、
実際3rdの曲は4曲くらいしか歌ってなかった。
1st,2ndの曲が多く、2年前のサマソニを思い出した。

3rdアルバムも好きだけど、正直3rdの曲ばかりを歌われたらそんなに盛り上がれなかったと思う。
3rdの曲の多くが、ライブで聴く曲にしてはちょっと大人しすぎるし。

やはりLinkin Parkはそこんとこちゃんとわかってくれているみたいで、
盛り上がる曲を多く歌ってくれた。
僕としてはMy Decemberを歌ってくれなかったのが非常に残念だった。
でもMy Decemberまで歌っちゃったら3rdの曲がほとんどなくなりそうだけど。

でも今回のライブの曲のチョイスはある意味Linkin Park自身が
3rdアルバムの評価を深く受け止めた結果なのかもしれませんね。

本人たちは発売前、3rdと1st,2ndの違いを語っていたけど、
ファンはあまりそれを受け入れられなかったみたい。
多分みんな同じことを思っているはず。

やはりLinkin Parkはチェスターのシャウトとマイクシノダのラップがなくちゃね!
あとハンのDJパフォーマンスも。


ちなみに僕が購入した3rdアルバムはDVD付輸入アルバムだったんですが、
そのDVDの中で歌っていたJapanという曲がとてもいい曲だと思ったけど、
なぜか3rdの中に入っていなかったのはとても残念でした。

4thアルバムに期待してます!

ちなみに本家サイトのトップページではSHADOW OF THE DAYのPVを配信中。

このブログ記事について

このページは2007年11月25日 12:28に書かれた記事です。

前の記事は[ブログパーツって...]です。


次の記事は[宝くじシュミレーション]です。

最近の記事はインデックスページで見られます。
過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。