面白いことを考える人もいるもんですね。

いやぁ、それにしても全然当たらない。
いかに宝くじが当たらないかってことを証明させてますよね。
なんというか、夢を奪うというか、現実を突きつけているというか...。

この人他にもいろいろ作ってるみたいですね。
こうゆうシュミレーションは他にもいろいろ作れそう。

でもこうゆうのを見ているとこれを思い出します。
いつになったらこの数字減り始めるんだろう。
昔と比べるとスピードがずいぶん緩やかにはなりましたが...。
さいたまスーパーアリーナでおこなわれたLinkin Parkのライブに行って来た!
結果的に言うと素晴らしかった!
演奏もうますぎるし、チェスターのシャウトも素晴らしかった。

3rdアルバムの曲が多く演奏されると誰もが予想していたいと思うけど、
実際3rdの曲は4曲くらいしか歌ってなかった。
1st,2ndの曲が多く、2年前のサマソニを思い出した。

3rdアルバムも好きだけど、正直3rdの曲ばかりを歌われたらそんなに盛り上がれなかったと思う。
3rdの曲の多くが、ライブで聴く曲にしてはちょっと大人しすぎるし。

やはりLinkin Parkはそこんとこちゃんとわかってくれているみたいで、
盛り上がる曲を多く歌ってくれた。
僕としてはMy Decemberを歌ってくれなかったのが非常に残念だった。
でもMy Decemberまで歌っちゃったら3rdの曲がほとんどなくなりそうだけど。

でも今回のライブの曲のチョイスはある意味Linkin Park自身が
3rdアルバムの評価を深く受け止めた結果なのかもしれませんね。

本人たちは発売前、3rdと1st,2ndの違いを語っていたけど、
ファンはあまりそれを受け入れられなかったみたい。
多分みんな同じことを思っているはず。

やはりLinkin Parkはチェスターのシャウトとマイクシノダのラップがなくちゃね!
あとハンのDJパフォーマンスも。


ちなみに僕が購入した3rdアルバムはDVD付輸入アルバムだったんですが、
そのDVDの中で歌っていたJapanという曲がとてもいい曲だと思ったけど、
なぜか3rdの中に入っていなかったのはとても残念でした。

4thアルバムに期待してます!

ちなみに本家サイトのトップページではSHADOW OF THE DAYのPVを配信中。
いろいろあるのねぇ。


ブログ持っている人は、面白いブログパーツを見ると自分のブログに貼りたくなる。

貼る。

ブログを見に来た人がブログパーツを見る。

興味を持つ。

自分のブログにも貼る。

広がる。

すごいな、この効果。
最初に考えた人!すごい!
なんか気になる。

めんどくさい。

ここ最近写真をRAWで撮影するようになってから、
Flickrに写真をアップすることがめっきり減ってしまった。
いちいち現像してjpgに変換するのが面倒なんですよね。

Rawデータを一括でjpgに変換できるソフトもありますが、なかなかねぇ。
Rawデータは現像することを前提としているので、
やはりPhotoShopなどでいろいろ調整しないとねぇ。

PhotoShopからそのままFlickrにアップできるプラグイン的なものを、
どなかた作っていただけないですかねぇ。

そんなツールがあったらFlickrにアップする人がすごい増えそうな気がします。
以前ロリポップのサーバーを契約していて、そこでブログを作っていたんですが、
ロリポップのサーバーがクラッシュし、半年以上書いたブログ記事が消失。

ロリポップでバックアップとってるんだろうなぁっと思ってたら、
なんと!ロリポップではサーバーのバックアップをしていないということが判明。
(まぁ規約には書いてあったんですが...さすが格安サーバー)

ロリポップからは
「サーバーがクラッシュしたのでデータを再アップロードしてください。」
っと連絡がきたものの、
ブラウザ上で直接書き込むブログのバックアップなんかいちいち取ってねぇよ!
ということでブログ記事がすべて消えてしまったのでした。

ロリポップには愛想を尽かしたので、契約更新していません。
いやぁ、やっぱ安いサーバーはダメですね。

サーバーを契約する際はみなさんそのあたりご注意を。
って俺だけか..

ちなみに今はここのサーバーを使ってます。

このアーカイブについて

このページには、2007年11月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2007年12月です。

最近の記事はインデックスページで見られます。
過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。